top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

また共演者が逮捕され…山田裕貴のファンが心配する「メンタルと“代表作のお蔵入り”」危機

アサジョ

 10月30日、俳優の池田純矢が特殊詐欺に加担したとして、逮捕されたことがわかった。池田は過去、人気特撮ドラマでメインキャストの1人を演じていたという。

「一部報道によると池田は今年、江東区の男性に電話をかけ、警察官を装って自宅に訪問。そして、男性からキャッシュカードを騙し取った疑いがあるそう。池田といえば、2011年放送の特撮ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)でゴーカイシルバー役を熱演していただけに、ネットでは『ゴーカイシルバーが詐欺で逮捕ってショックすぎるわ』『ヒーロー役やった人はずっとヒーローでいてほしい』と驚きの声があがっています」(芸能記者)

 そんな池田が出演していた「ゴーカイジャー」で、ゴーカイブルーを演じていたのが、今や売れっ子俳優となった山田裕貴である。山田はここ数年、共演者が逮捕される事態が相次いでいるという。

「山田といえば2018年に主演を務めた映画『闇金ドッグス8』では、共演者の青木玄徳が公開直前に強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されています。そのため、『闇金ドッグス8』は1週間の限定公開と規模が縮小されることに。また昨年は、共演者ではありませんが、安田顕とダブル主演した映画『ハザードランプ』が、榊英雄監督による性暴力発覚のため公開中止になりました。さらに今年は、映画『東京リベンジャーズ2』出演の永山絢斗が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されるなど、関係者による不祥事が相次いでいるのです。この状況に、山田ファンからは『また共演者が逮捕されるなんて!』『1年も一緒に頑張ってきた仲間がこんな形で…。メンタル大丈夫かな』『もう山田くんが巻き込まれて、作品がお蔵入りになるのは勘弁してほしい』と様々な声があがっています」(前出・芸能記者)

 20周年記念作品も期待されていた「ゴーカイジャー」。今回の件で山田と池田の再共演も厳しくなりそうだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル