top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

CIVILIANがまねきケチャ、中田裕二、majikoとのコラボEPをリリース

SPICE

CIVILIAN(ex. Lyu:Lyu)が、3組のアーティストを迎えた初のコラボレーションEP『邂逅ノ午前零時』(読み:カイコウノゴゼンレイジ)をリリースすることが決定した。

リード曲では、5人組アイドルグループ・まねきケチャとのコラボが実現しており、これは「CIVILIANのいまの風景からは想像がつかないアーティストと“関係値が前提でない”コラボレーションしたい」と考えていたコヤマに、バンド仲間の三浦隆一(空想委員会)がまねきケチャを勧めたことがきっかけとのこと。その後コヤマ自身が武道館公演に足を運び、ライブ後に直接コラボを打診。新メンバーを加え新体制で再スタートを切るまねきケチャも快諾したことで、異色のコラボレーションが実現した。

他にも、元・椿屋四重奏の中心人物で、現在はソロアーティストとして精力的な活動を展開している中田裕二がプロデュースを手がけるロックバラードや、コヤマ同様動画投稿サイトから活動を開始したmajikoを迎えたエモーショナルロックなどが収録されている。また、中田がプロデュースを手掛けた楽曲が2019年1月18日(金)より各配信サイトにて先行配信されることも発表された。

なお、2019年1月からは、コラボEPのタイトルと連動した東名阪ツアー『“Hello,civilians.”2019全国編』を開催。東京公演ではスペシャルゲストとして、まねきケチャの参加も決定している。

■まねきケチャコメント


まねきケチャ



中川美優
ずっとバンドが好きでよくライブもみにいくので、まさかこういう形でバンドの方と関われるとは思っていなかったです。
すごく嬉しいです。いつもとは違うまねきケチャを見せられたらいいなと思います。
  
宮内凛
まねきケチャ初のバンドさんとのコラボレーションとの事で、
ドキドキですがとってもいい歌で私達の新しい一面が出せるのではないのかな…と思いますので是非期待して下さい!
  
松下玲緒菜
バンドさんとのコラボが初なので、普段のアイドルのライブとはまた違った一面もファンの皆さんに楽しんでいただきたいですし、私たちも思いっきり楽しみたいです!
アイドルに興味がない方にも、響く歌を届けられるように頑張ります!宜しくお願いします。
  
深瀬美桜
今回CIVILIANさんとコラボさせて頂けることが、すごい光栄です。
アイドルとバンドさんでのコラボということでどういう世界観になるのかすごい楽しみでワクワクしています。
  
篠原葵
CIVILIANさんのような素敵なバンドとのコラボ作品に参加することができ、とても嬉しいです。
歌詞や曲調がすごく好きなので、何度も歌いたくなっちゃいます。

広告の後にも続きます

 

 ■中田裕二コメント

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル