top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

有吉弘行が「吉本芸人になっていた可能性」より気になる「バカリズムの先輩になっていた可能性」

アサジョ

 2023年10月29日深夜放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)で意外な可能性を明かした有吉弘行が話題になっているようだ。

 この日の放送に出演していた野性爆弾・くっきー!、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、バカリズムの3人が養成所時代の話をしていると、有吉は「日本映画学校の願書までは取った。NSCも受けてる」と告白したのだ。

 日本映画学校とはバカリズムが卒業した専門学校で、NSCとはくっきー!や小杉が卒業した吉本興業の養成所のこと。有吉はNSCの合否が発表される前に、「EXテレビ」(読売テレビ・日本テレビ系)の企画「公開弟子審査会」に合格。オール阪神・巨人のオール巨人へ弟子入りしたことは有名な話だが、「NSC受けて合格が出る前に、巨人師匠の番組があった。そっちにいった」と説明したのだ。

「視聴者からは、ネット上に『吉本芸人になっていた可能性よりも“バカリズムの先輩になってたかも”な可能性が惜しい』『有吉が実は舞台で主演を経験してたり、声優が上手かったりするワケがわかった』『有吉とバカリが10代の頃に知り合っていたら、お互いがお互いにとって刺激的な存在になれてた気がする』『有吉が日本映画学校に行ってたら映画人になってたかもしれないんだな』など、有吉が日本映画学校に進んでいたらと妄想している人が少なくないようです」(女性誌記者)

 有吉とバカリズムのコンビを、ぜひ見てみたいものだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル