top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

女性VTuberとの関係を釈明も…SnowMan佐久間大介、「再び噴出した匂わせ疑惑」にファンが唖然

アサジョ

 2023年10月31日放送のバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)にSnowMan・佐久間大介が出演。人気漫画に登場するキャラクターの仮装を披露し、ファンの注目を集めた。

「この日はハロウィンということで、佐久間は人気漫画『東京リベンジャーズ』のマイキーこと佐野万次郎の仮装で出演。佐久間といえばピンク色の髪の毛がトレードマークですが、この日はマイキーの髪色に合わせて金髪へと変え、特攻服で登場したのです。また、オープニングにて彼は『ガチで昨日の夜、ラヴィットのために色抜きました』と意気込みを明かし、ファンから『仮装への本気度がすごい!』『金髪の佐久間くんカッコよすぎでしょ!』と称賛する声があがりました」(テレビ誌記者)

 そんな佐久間は2023年10月下旬、ゲーム配信にて人気女性VTuber・星街すいせいの関係者と思われるアカウントの通知が画面に表示され、パニックになる様子が話題に。その後、彼はブログにて「星街さんとはゲームを通じて友人になった」と関係性を認め、ファンの間で物議を醸した。それらの騒動が冷めやらぬ中、またしても2人の関係性を想像させる騒動があったという。

「佐久間は10月25日、自身のブログで下北沢でカレーを食べたことを報告しました。その日は、佐久間と噂のあったVTuber・星街が新曲のミュージックビデオを公開したのですが、なんと“下北沢”を舞台とした作品だったことで“匂わせ疑惑”が浮上したのです。さすがにこのタイミングで2人が“匂わせ行為”をしたとは考えづらく、偶然だとは思いますが、疑心暗鬼になっている一部ファンからは『こんなブログを更新するなんてドン引き!』『まったく反省してないのでは?』『神経が図太すぎる』などと憶測が飛び交う事態となっています」(芸能記者)

 佐久間が下北沢を訪れたのは偶然なのかもしれない。だが、あまりにタイミングが悪すぎたため、一部ファンから疑惑の目が向けられてしまったようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル