top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

あの人気イケメン俳優、特殊詐欺で逮捕報道にファンから落胆の声続出!

アサ芸Biz

 10月30日、 SNSの総フォロワー数10万人を超えるイケメン俳優・池田純矢特殊詐欺に加担した疑いで逮捕された。

 池田はその整ったルックスでジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリに選ばれたこともあり、スーパー戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」(テレビ朝日系)では、現在大ブレイク中の俳優・山田裕貴と共演し、人気を博していた。

 池田は10月27日に31回目の誕生日を迎え、ファンからお祝いのコメントが寄せられたばかりであったため、逮捕のニュースにネット上では、「うそ、ショックすぎる」「あなたは子供の頃の私のヒーローでした。 でも、今は…」「せっかく仕事も人気もあるのに何やってんだよ」と、落胆の声が上がっている。

 それにしても、池田ほど多忙な芸能生活を送っていたはずのタレントが、なぜ特殊詐欺に手を染めてしまったのか。芸能事務所関係者が話す。

「芸能人が特殊詐欺で逮捕されるのは初めてのことではありません。先月には男女お笑いコンビ『タカダ・コーポレーション』の元芸人おやきくんが特殊詐欺容疑で逮捕されている。派手な世界に身を置き、その生活から離れられずに、カネに困った芸能人が詐欺的行為に手を染めるケースは少なくないのです。池田の事務所は、事件の重大性に鑑みて所属契約を解除したとのことですが、池田は近年、俳優業のほか声優としても精力的に活動していましたからね。脚本や演出を手掛けていたこともあり、今回の逮捕にショックを受ける業界関係者は多いですね」

広告の後にも続きます

 悪を成敗するはずのヒーローが特殊詐欺に加担するとは…応援していたファンはやりきれない思いだろう。

(佐藤ちひろ)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル