top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

Tシャツのヨレを直すには? 目からうろこな『裏技』に「これは天才」「早速やってみます」

grape [グレイプ]

季節を問わず、1年を通して着られる、Tシャツ。

トップスとしてだけでなく、インナーとしても着用できるため、あらゆる時期に活躍します。

ただ、何度も洗濯を繰り返していくと、首元がヨレてしまう場合も。見栄えが悪くなったものは、着るのを諦めて、捨ててしまう人もいるでしょう。

『Tシャツのヨレを戻す方法』

日常で役立つライフハックを発信している、ゆた(yutaka.moneylife)さんは、『Tシャツのヨレを戻す方法』をInstagramで紹介しています。

この裏技を使えば、ヨレヨレだったTシャツの襟元が、新品のようにきれいに直るとのこと!

広告の後にも続きます

やり方はいたって簡単。まずは、ボウルなどの容器に、氷水を入れておきます。

Tシャツの襟部分を蛇腹折りにしてから、用意した氷水に、30秒間揺らしながら浸しましょう。

軽く絞った後は、アイロンを当てていきます。絞る時に、あまり力を入れすぎてしまうと、変形してしまうので注意してください。

アイロンがけが面倒な人は、ドライヤーを使用してもいいでしょう。

最後に、ハンガーにかけて、半日ほど干したら完成!

試す前と試した後の写真を見比べると、襟がピンと立っているのが分かりますね!

アイロンがけをドライヤーで代用できたり、洗剤なども必要なかったりと、手軽に試せるのが嬉しいポイントです。

※動画はInstagram上で再生できます。

衣替えでTシャツをしまう時にやっておけば、きれいな状態を維持できそうですね!

ゆたさんの投稿には「天才!」「早速やってみます」などのコメントが寄せられていました。

お気に入りのTシャツのヨレが気になる人は、一度試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 yutaka.moneylife
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル