top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

愛猫に喜んでもらえる、最高のごほうび4選 通院や苦手なケアのあとにもお役立ち

ねこちゃんホンポ

1.いつもはあげない特別なおやつ

猫にとっておやつは楽しみのひとつです。シャンプーや爪切り、動物病院に行ってきたなど嫌なことのあとに、特別なおやつをあげるのは猫にとっては、最高のごほうびになります。

なによりも「嫌な目にあったけれど、そのあといいことがあった」と覚えてくれれば、愛猫にとっても飼い主さんにとってもメリットがあるでしょう。

ただし与えすぎにはくれぐれもご注意を!

愛猫の喜ぶ姿を見てついついたくさんあげたくなるかもしれませんが、あげすぎると特別感がなくなってしまいますからね。

また素材にこだわった高級なおやつもありますが「愛猫にとって特別なおやつ」であることが大切です。あくまでも猫目線で選んであげましょう。

2.ちょっと高級なトッピング

広告の後にも続きます

誕生日などの特別な日にはちょっと高級なトッピングでお祝いしてみませんか?

いつものカリカリに高級なウェットフードなど普段は食べられない大好物をトッピングしてあげましょう。猫にとっては、ゆでたお肉やお魚を少し乗せてあげるだけでもご馳走になります。

おいしそうにご飯を食べている愛猫を見るのは、私たち飼い主にとっても幸せの時間ですよね。

3.新しいおもちゃ

猫のごほうびには、新しいおもちゃもおすすめです。好奇心旺盛で遊び好きな猫なら、新しいおもちゃに夢中になること間違いなしです!

新しいおもちゃは猫だけでなく、飼い主さんもワクワクしますよね。

おもちゃでいっしょに遊べば、コミュニケーションもとれますし、運動不足解消にもなります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル