top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

愛猫の言葉の理解度がすごい!猫と飼い主さんの意思疎通ぶりに『猫って頭が良い』『単語を聞いた瞬間の反応と鳴き声が可愛い』と絶賛の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『猫のいる生活 Life with Cats』に投稿されたのは、猫の「ちゃい」ちゃんが、飼い主さんの言葉をよく理解していることがわかる動画でした。ちゃいちゃんが最も良く反応した飼い主さんの言葉とは…?

YouTubeでは197万回以上再生され、200件以上のコメントも寄せられている、ちゃいちゃんと飼い主さんの日常の1コマをご覧ください。

その言葉を待ってた!飼い主さんの言葉への理解度が高い猫

茶トラ柄の足長マンチカン「ちゃい」ちゃんは、この日、飼い主さんの目の前でお行儀よく座り、飼い主さんからのとある言葉を待ち望んでいました。

飼い主さんは、「ちゃい、おもちゃ?」「ボール?」と言葉を投げかけますが、いずれもちゃいちゃんの求めるものではなかったようで、表情や行動に変化はありません。

広告の後にも続きます

それじゃないんだにゃ~…

そんなちゃいちゃんの様子を見て、おもちゃではないことを理解した飼い主さんが次に発したのは、「ご飯?」という言葉でした。

すると、ちゃいちゃんは耳をピンと立たせながら目線をパッと上げて、「ニャー!」とひと鳴き!

ちゃいちゃんの雰囲気は一気にはつらつとし、「当たり!」と教えてくれているかのようです。

その言葉を待ってたよ!

そして、ちゃいちゃんはしっぽをまっすぐに立てて、飼い主さんの前を嬉しそうにそわそわし始めました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル