top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

外出中、夫から届いた写真 写っていたものに「これは笑う」「かわいすぎる」

grape [グレイプ]

慣れた人にとってはお茶の子さいさいでも、初心者にとって、料理は至難の業。

普段、外食で済ませている人や、家族に作ってもらっている人が料理に挑むと、とんでもない結果になってしまいがちです。

レシピ通りに作ったつもりでも、なかなか思った通りにはいかない…それが、料理というものでしょう。

『料理に不慣れな夫』がオムライスを作ったら?

料理が好きで、栄養士の免許も取得している、あーさ(aasa.n_n.kitchen)さんは、一家の料理担当。

しかしある日、友人と出かけることになったため、ある工夫を施した上で、夫にこのようなメッセージを残しました。

広告の後にも続きます

「チキンライスだけ用意をしたから、卵の部分は自分で作ってね」

オムライスは、チキンライスを焼いた卵で包む料理。そこまで難しい料理ではありませんが、料理に不慣れな夫にはハードルが高いかもしれません。

そこで、あーささんは、少しでも料理の手間が省けるよう、オムライスの中身だけを作っておくことにしたのです。

「これならば、きっと夫も大丈夫だろう」…そう思っていたあーささんですが、後にスマホに届いた写真を見て、外出中に吹き出してしまったといいます。

あーささんの夫が挑戦した、オムライスをご覧ください!

オムライスの上にケチャップで書かれたのは『失敗』の2文字!

頑張って卵の部分を作ったものの、きれいに焼いたり、チキンライスを包んだりすることができなかった模様。写真からは、あーささんの夫の努力が伝わってきます…!

夫が1人で苦戦する様子を思い浮かべ、大笑いをしたという、あーささん。

写真を見た人からも、「努力は伝わってくる!十分おいしそうですよ!」「これは笑う!お茶目でかわいい」といったコメントが寄せられました。

何事も、挑戦し始めたばかりの頃は初心者です。きっとあーささんの夫も、徐々にレベルアップしていくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 aasa.n_n.kitchen
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル