top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

服のタグがチクチクする時は? 目からうろこな『裏技』に「これは画期的」「早速買いに行く」

grape [グレイプ]

洋服を着た際、首元のタグが肌にあたり、チクチクして不快に感じることがあるでしょう。

タグをハサミで切ろうとすると、洋服まで切ってしまったり、ほつれの原因になったりすることも。

Instagramで数々のライフハックを投稿している、えみ(home_kagaya_o1)さんは、そんなプチストレスを解消する方法を紹介しています。

『洋服のタグがチクチクする問題』を解消する方法

えみさんが紹介する、タグのチクチクを抑える方法は、サージカルテープを貼ること!

サージカルテープとは、包帯やガーゼなどを固定する時に使用する、医療用のテープを指します。

広告の後にも続きます

このサージカルテープを、直接タグに貼り付けることで、チクチクを感じにくくなるのだとか。

えみさんの娘さんが、テープを貼った洋服を実際に着たところ「全然チクチクしないし、貼ったところも気にならない」と、好評だったそう。

貼る時には、タグが完全に覆われるようにしてくださいね。

さらに、テープを貼ったままの状態で洗濯をしても、大丈夫だといいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

テープを外す手間をかけず、気にせず洗濯できるのは嬉しいですね。

えみさんの紹介したライフハックには、「早速試してみます!」など、さまざまなコメントが寄せられていました。

・これは画期的!洗濯しても取れないのは、すごいですね。

・テープの上から、名前を書くのもありですね!

・私も、洋服に穴を開けてしまっていました…。サージカルテープ、買いに行きます!

ちなみに、投稿内で使用したテープは、100円ショップで購入したものだそう。リーズナブルな価格かつ、身近な場所で手に入れることができるのも、嬉しいポイントですね。

洋服のチクチクに悩まされている人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 home_kagaya_o1
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル