top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『乙女の秘密』がバレる5秒前 ギリギリ気付いた友達のファインプレーに注目

grape [グレイプ]

「ねえねえ、これは秘密なんだけど…」

みなさんは小さい頃、友人と『ここだけの話』を共有したことはありますか。

誰にも教えたくないことを特別に教えて、信頼関係を築いていたという人もいるのではないでしょうか。

そんな『ここだけの話』をテーマに、羊の目。(hitsujinome)さんが漫画を公開しました。

『乙女の秘密』

小学校の授業で、自己紹介カードを書くことになった、絵那ちゃん。

広告の後にも続きます

『好きリスト』に書くことを考えていた時に「同じクラスの沙希ちゃんは、たかしくんが好き」ということを思い出します。

このことは、2人だけの秘密…だったのですが、前の晩に夜更かししていた沙希ちゃんは、寝ぼけたはずみで『好きリスト』にたかしくんの名前を書いてしまいました。

自己紹介シートが回収された後で、ちゃんと消したか不安になってしまった、沙希ちゃん。

その後、廊下で絵那ちゃんが声をかけてきて…。

絵那ちゃんは、沙希ちゃんの『うっかり』に気付いていたのですが、消しゴムで消すほどの時間はなかったそう。

そこまで聞いて、「終わった…」と涙を流す、沙希ちゃん。しかし、翌日登校すると、沙希ちゃんは異変に気が付いたのです。

『好きリスト だがし』

そう、絵那ちゃんは『たかし』にこっそり濁点を足して、『だがし』に書き換えていたのでした!

その後、遅れてやってきた絵那ちゃんに、沙希ちゃんはハグで感謝を伝えます。

人知れず『乙女の秘密』が守られていたそばで、当のたかしくんは「へー…沙希、駄菓子が好きなんだ」と、感心した様子。

それを見て安堵し、ホッとひと息つく、絵那ちゃんと沙希ちゃんなのでした。


[文・構成/grape編集部]

出典 hitsujinome
 
   

ランキング

ジャンル