top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

算数の問題に「できない」と答えた娘、理由が切なすぎると話題に

grape [グレイプ]

子供が時折書く『珍解答』。大人が予想だにしなかった斬新すぎる答えに、ついクスッときてしまうことがありますよね。

ただ、中には事情により珍解答になってしまった場合もあるようです。

yumedecoyamaさんはある日、娘さんが持ち帰ってきた宿題の答え合わせをしました。

出題されたのは算数の問題で、はかりに表示された重さを当てるというもの。

目盛りを読んで、きちんと理解できるかを問う問題だったのですが、娘さんは『できない』と解答しました。実は、それもそのはずで…。

広告の後にも続きます

なんと、問題の肝心な部分に穴が空いていたのです!

紙のプリントを管理しやすくするため、バインダーなどに通す穴を空けるのはよくあること。

ですが、その穴がちょうど、問題の大事な部分に重なってしまったのでした。これでは、確かに目盛りを読むことはできませんね。

残念ながら問題に答えられない実状をとらえた、娘さんの解答には「懸命さが伝わった」「これ、ある意味正解でしょ!」といったコメントが寄せられました。

ちなみに投稿者さんは、娘さんに「空欄は埋めようね」と常々伝えてきたそう。母親の教えに従う、娘さんの素直さが伝わりますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 yumedecoyama
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル