top_line

【クイズ】明治時代に建てられた「鹿鳴館」。上流階級が集まって何をしていたでしょう?

「デザインしてくれた方には感謝」 子育て中の親がオススメする『しまむら商品』に反響

grape [グレイプ]

幼い子供は、自分1人だけでは着替えられません。

ボタンを上手に留められなかったり、袖に腕を通せなかったりと、苦戦するでしょう。

親のサポートが欠かせませんが、自己主張が強くなる『イヤイヤ期』だと、手伝われることに腹を立てる場合もあるとか。

時には服を着ること自体が嫌になり、なかなか着替えてくれないこともあるでしょう。

しまむらに感謝!子育てについての理解が深いズボン

ぽぷぺ(@chxxrm22)さんの息子さんも『イヤイヤ期』のため、着替えのたびに大変でした。

広告の後にも続きます

そんな時期に、衣料品チェーンストアの『ファッションセンターしまむら(以下、しまむら)』が販売している、あるものと出会ったといいます。

「本当に、デザインしてくれた方には感謝です~」とコメントするほど感動した、キッズ用のレギンスがこちら!

タグに「どっちもせいかい」と書いてある通り、前後のどちらで履いても問題ないレギンスです!

前後で4色使われたデザインが、コーディネートで映えそうですね。

子供の着替えに手を焼いている人は大勢いたようで、称賛の嵐となっています。

・これは画期的!欲しいので探します!

・分かる。子供が自分で履いた時、「前後が違うから」と直すと、へそを曲げて大変なんだよね。

・しまむらさん、神か?配色も素材も絶妙じゃん。

・「どっちもせいかい」は最高。我が家でも愛用しています!

・大人用も欲しいです。頼みます、しまむらさん…。

このレギンスはストレッチ素材なので、子供が1人で着替える時も簡単に履けるでしょう。

子育て現場の声を救い上げた、こんな商品が広がっていくといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @chxxrm22
 
   

ランキング

ジャンル