top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

蚊を退治した娘 褒められて嬉しくなった結果? 「めっちゃ分かる」「尊い…!」

grape [グレイプ]

主に夏頃、人間の周りを飛び回り、隙を見て吸血してくる蚊。

「プ~ン」という嫌な羽音を発するだけでなく、吸血されるとかゆみを伴う場合があるため、見つけたら叩いて倒す人が多いのではないでしょうか。

蚊を倒した娘が?

幼い息子さんと娘さんを育てる、まぼ(@yoitan_diary)さんがX(Twitter)に投稿した、蚊にまつわるエピソードをご紹介します。

ある日、まぼさんが子供2人を乗せて、車を運転していた最中、車内に蚊が入り込んでいることに気が付きました。

「蚊がいる!」というまぼさんの言葉に反応した2人は、後部座席に飛んできた蚊を仕留めようとしてくれたそうです。

広告の後にも続きます

きっと、娘さん自身、自分が蚊を退治できるとは思っていなかったのでしょう。

母親のまぼさんや、兄から「すごい!」「ありがとう!」と褒められたのがよほど気持ちよかったのか、その日の夜だけでなく、次の日の就寝前まで得意げに語っていたのです!

「その武勇伝、一生握りしめて生きていく気かな?」と思った、まぼさんは、娘さんが自身の結婚式で蚊を倒した武勇伝を涙ながらに披露する姿を想像し、イラスト化したのでした…。

【ネットの声】

・尊い。かわいすぎます…!

・これめっちゃ分かる。うちの娘も小さな武勇伝を引きずりがち!

・知らない人とかにもいいそうな勢いですね!

大人には些細なことも、子供にとってはとても大きなことを成し遂げたように感じるのかもしれません。

娘さんの『武勇伝』は、果たしていつまで語られるのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @yoitan_diary
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル