top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「涙が出る…」骨折の母を救った長男の愛情溢れるお弁当作りが話題に!

9ポスト

子供の成長はあっという間です。そして、兄弟ができると、上の子がさらに大きくなったと感じる瞬間も多いのではないでしょうか。とある家族のお兄ちゃんの成長ぶりが素敵すぎると話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

 
この投稿をInstagramで見る
 

ai 𓂃 𓈒手作りのある暮らし(@ai___0624)がシェアした投稿

投稿主さんは、「私が骨折してから、長男が園のお弁当の日に一緒に手伝ってくれるようになった。退院直後は毎日、配膳から手伝ってくれて…」と、動画と共にInstagramに投稿しました。

その動画には、小さな男の子が一生懸命にお弁当を詰める姿が映っています。

前日からお弁当の仕込みを始めるのです。かまぼこを切り、お肉に味付けをして保存袋に入れていきます。

広告の後にも続きます

だし巻き卵もお手の物!お母さんである投稿主さんが、少し離れた場所から見守っています。

ご飯はラップで包んでおにぎりの形にし、さらにパンチで海苔に形を付けて顔を作ります。

最後には、立派なお弁当が完成するのでした。

この投稿には、「愛にあふれた息子君の姿に涙が出ました」「お母さんが辛抱強く見守ってあげたんだね」「天才過ぎる」「小さい手で頑張っていてかわいい」と、様々な声が集まっています。

大人よりも小さな手で、大人と同じ作業をするのは大変なことでしょう。一生懸命、朝5時半から準備する姿に心打たれました。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル