top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「なんと恐ろしい…」 クレーマーに困っていた職場、そこへ『新人バイトの山田君』が入ったら?

grape [グレイプ]

理不尽な怒りを店員にぶつけたり、無理な要求をしたりするクレーマーは、店にとって厄介な客です。

店の不利益となる方向でクレーム対処をした場合、より迷惑な客が増えることになりかねません。

理不尽に屈せず、クレーマーを減らすことができたらいいのですが、対面である場合は、対策にも限界があるでしょう。

いてくれるだけでいい

学生時代に書店でアルバイトをしていた、岡田ももえ(momoe__okada)さん。

当時、店にはさまざまなクレーマーが現れたといいます。

広告の後にも続きます

気持ちに余裕のない客や、無料で本を得ようとする客などの対応に、時間をとられる店員たち。

救世主として雇われたのは、体格のいい新人アルバイトの山田くんでした!

彼がレジの後ろに立つだけで、クレーマーたちは気圧された様子。毎回来ていたクレームが、きれいさっぱり消えてしまいます。

衝突を避けた『平和的解決』に、「山田くん、ナイス!」「私の職場にも山田くんが必要。接客業にボディーガード職を!」「いっそのこと、黒いスーツとサングラス姿でそばに立っていてほしい」との声が上がりました。

なお、岡田さんによると、山田くんは漫画『スラムダンク』に登場する赤木剛憲(愛称:ゴリ)に似ていてかっこよかったとのこと。

強そうな見た目の一方、フレンドリーで優しく、仕事ができてボディーガードもこなせる『超有能な人材』だったそうです。

職場のみんなのため、そんな人に来てほしくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 momoe__okada
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル