top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

料理研究家リュウジにつきまとう「自称・港区女子」が「無銭飲食のあげくに脅迫」の地雷っぷり

アサ芸プラス

 料理研究家のリュウジ氏が、とんだ「港区女子」トラブルに巻き込まれている。

 リュウジ氏が友人と食事に行こうとした際に「友達呼びますね」と言われ、食事の席に知らない女性数人が押しかけてきたという。その後の会計トラブルについて、リュウジ氏は自身の公式Xアカウントで以下のように呟いたのだ。

〈普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで『…?』って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて『なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?つかこいつら本当に友達か?』って言ったら『有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる』って女子に言われた。是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから〉

 この投稿は2023年10月4日現在、9000万件以上表示、30万件の「いいね」がついている。さらに、リュウジ氏のバーベキューに押しかけた「港区女子」が2023年10月3日までに反論(現在はXアカウントごと削除)して、バトルは第2ラウンドに突入。

「港区女子」アカウントは問題のバーベキューが1年前に六本木で開かれたパーティーだと暴露。ブチギレ反論を展開した。

広告の後にも続きます

〈ケチは港区来て港区女子と飲むな!友達が呼んだとしても、嫌なら一軒目で帰れ!!2軒目もひょこひょこついてきて、相手にされなくなったからって愚痴るな!!ださいんだよ!〉

〈お前が突然キレ始めて一髪触発の雰囲気になったから友人を庇いたい女子が録画しただけだろ。勘違いすんな。あと、もう港区にくるなよ?〉(原文ママ)

〈有名人だから、じゃなくて突然キレてヤバいやつだからなんかあった時のために動画撮られたのな笑 そこ勘違いしないで笑 お前のことなんて知らんかったから笑〉

 前後の書き込みから、港区女子は1年以上も前の記録をネタに、リュウジ氏につきまとっていたことになる。

 このバトルに反応したのが、「2ちゃんねる」元管理人のひろゆきこと西村博之氏だ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル