top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

試合に興味のない息子 父親と野球観戦をする理由に「これは賢い」「めっちゃ分かる」

grape [グレイプ]

仕事や恋愛など、物事を進める時には、タイミングが大事といわれます。

タイミングによっては、自然とよい結果になったり、時には人生の転機になったりすることも。

そんな、タイミングの重要さをテーマにした、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんの漫画をご紹介します。

『父さんの好きなチーム』

ある日、漫画の主人公であるいくるは、父親と一緒に、テレビで野球観戦をしていました。

酒を飲みながら観戦する父親は、自分の好きなチームの試合ということもあり、熱が入っている様子。

広告の後にも続きます

しかし、いくるは、試合の結果に興味がないようです。なぜ、父親と一緒に野球を観ているのかというと…。

試合は、父親が応援するチームが逆転勝利!その瞬間、いくるは父親にこう告げます。

「ねえねえ父さん、ハイパーミニモーターが欲しいんだけど」

いくるが野球を一緒に観ていた理由は、父親におもちゃをねだるためでした!

父親がいつもよりお酒を飲んでいて、かつ応援しているチームが勝利したという絶好のタイミングを逃すまいと、いくるはすかさず、ねだり始めます。

チームの勝利に気をよくした父親は、いくるの思惑通り、おもちゃが買える金額のお小遣いをくれたのでした。

鋭い観察力と計画的な行動で、自分の欲しいものを手に入れたいくるは、「してやったり」と思ったことでしょう。

【ネットの声】

・これは賢い!作戦勝ちですね。

・めっちゃ分かる。私もこの方法で、よくお小遣いをおねだりしていました。

・こういうのが、意外と大人になっても身を助けるのだろうな。

タイミングを計り、チャンスをものにする力は、社会人にも必要な素養のひとつ。

もしかしたら、いくるは将来、出世するのが早いかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 nakasorahami8330
 
   

ランキング

ジャンル