釣りYouTuber「渥美拓馬」(登録者数53万人)が10月2日、X(旧ツイッター)を更新し、自身が無精子症であることを明かしました。
白血病から復活したYouTuber
渥美は2019年9月、急性前骨髄球性白血病を発症。「生きる希望を見失うくらい辛かった」「本っっっっ当に地獄だった!多分僕が今まで人生で経験してきた何よりもつらかった」と吐露するほどの壮絶な闘病生活を送り、9カ月後に無事寛解して退院しました。
その後2022年4月、渥美は自身を担当した看護師の女性と結婚したことを報告しています。
無精子症を告白
そんな渥美は10月2日にXを更新。
抗ガン剤治療の副作用で、子供作れないんです
無精子症というやつです。
と無精子症により子どもが作れないことを明かしました。
広告の後にも続きます
無精子症とは、精液中の精子が極端に少ないか、全くない状態のことです。抗がん剤治療により、一時的または永続的な無精子症が引き起こされる場合があり、治療にあたっては、事前に精子を凍結保存する場合もあります。(参考:聖マリアンナ医科大学病院 生殖医療センター)
渥美の妻は、担当看護師だったことから症状については理解しているものと思われますが、渥美は
死なずには済んだけど、妻には申し訳ないと思っています…
と綴っています。
ちなみに9月2日のポストで渥美は、「結婚して1年半が経つけど嫁と一度も喧嘩したことないし、口論すらない。毎日仲良し」「みんな結婚はいいぞぉ」と投稿しています。
渥美の告白に、ユーザーからは、
渥美さんが退院されたその年末に渥美さんとまったく同じ病で1年の闘病をしました。生活も考えも以前とはまったく変わりました。渥美さんのお気持ちが痛いほどわかり、涙が出ます。
わしは渥美拓真がこの世にいてくれて、楽しそうに釣りしてる瞬間を動画でお裾分けしてくれてることが幸せです。
そうなのですね。知らずにごめんなさいでした。それでも夫婦が仲のいいのは素敵なことです。
いつまでも、お幸せに。^_^
といった声が寄せられています。
抗ガン剤治療の副作用で、子供作れないんです😓
無精子症というやつです。
死なずには済んだけど、妻には申し訳ないと思っています…
— 渥美拓馬 (@TakumaAtsumi) October 2, 2023