top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ペットカメラに映ったのは帰りを待つ愛犬の姿 あまりのかわいさに悶絶

おたくま経済新聞

 外出中でも自宅にいるペットの様子が確認できるペットカメラ。X(Twitter)ユーザー「oonoaki」さんが、帰宅前に愛犬「むぎ」ちゃんの様子を確認すると……。

 そこには、玄関の方に体を向け、飼い主さんの帰りを今か今かと待っているむぎちゃんの姿が。これは一秒でも早く帰らねば!という気持ちにさせられますね。

【元の記事はこちら】

 大人しくて、人懐っこい性格だというむぎちゃんは、もちろん飼い主さんのことも大好き。過去には家に入る直前にペットカメラを確認すると、今回と同様に、ソファの手すりに寄りかかるようにして、玄関の方に体を向けている姿を見たことがあったのだそう。この時はもしかすると、何か音がして気付いたのかもしれません。

 そこで飼い主さんは、帰宅する1時間ほど前に自宅の様子をチェック。すると、そこに映っていたのが今回の光景でした。当然足音など聞こえるわけはないので、どうやら飼い主さんが返ってくる大体の時間を把握しているようです。

広告の後にも続きます

 まさかそんなにも早くから、自分の帰りを待っていてくれていたとは。愛犬の姿にすっかり心を打たれてしまった飼い主さんは、予定していた買い物もせず、まっすぐ帰宅。

 家に帰り着くと、もちろんむぎちゃんは一目散に飼い主さん元へ駆け寄ってきたとのこと。今回の出来事を通して、飼い主さんとむぎちゃんの絆は、より一層深まったことでしょう。

<記事化協力>
oonoakiさん(@boo90771163)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル