top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

注射を察したジャーマンシェパード 行動に「ごめん爆笑した」

grape [グレイプ]

『犬界きってのイケメン』といっても過言ではない、ジャーマンシェパード。

知能の高さと優れた身体能力、忠誠心の強さから、世界各国で警察犬や災害救助犬、警備犬など、さまざまな場で活躍しています。

キリッとしつつも、どこか温かみのある顔立ちは、ジャーマンシェパードの大きな魅力といえるでしょう。

ジャーマンシェパードを動物病院に連れて行った結果

ジャーマンシェパードの兄弟である、TOBIくん、BOBIくんと暮らす飼い主(@TobiandbobiInfo)さん。

ある日、飼い主さんは愛犬を連れて『お出かけ』をしました。きっと、犬は「遊びに連れて行ってくれるのかな?」と胸を弾ませていたことでしょう。

広告の後にも続きます

…しかし、この日の目的地は動物病院。そう、健康維持のため、注射を打ってもらう予定があったのです。

自分の順番が回ってきた時の、TOBIくんの姿をご覧ください!

30kgもある大きな体で飼い主さんに抱きつき、注射におびえるTOBIくん。

その姿は、まるでか弱い子犬のよう。『イケメン』『強そう』といった、ジャーマンシェパードのイメージとは大きく異なります!

普段のキリッとした姿とのギャップに、心を射抜かれる人が続出。「ごめん爆笑した」「これが『ギャップ萌え』か…!」といった声が上がっています。

飼い主さんによると、TOBIくんは注射が終わるまで、ずっと全身でしがみついていたのだとか。

きっと、大好きな飼い主さんならば、怖い注射から守ってくれると思ったのでしょう。強い信頼感あっての行動といえますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @TobiandbobiInfo
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル