
指原莉乃プロデュースアイドル「=LOVE(イコールラブ)」の初ライブフィルム映画『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』が現在大ヒット上映中です。
グループ名に「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という想いが込められた=LOVEは、今年デビュー7年目を迎えました
そんな彼女たちがさらに大きく飛躍するターニングポイントとなった昨年の=LOVE全国ツアー2023「Today is your Trigger」の日本武道館公演をメインに、ライブ映像・バックステージ・インタビューなど貴重な映像がたっぷりと収録。通常上映のほか、ScreenX、4DX、4DXScreen での公開も実施し、ライブ会場の真ん中にいるような臨場感を映画館で楽しみことが出来ます。本作の見どころを齋藤樹愛羅さんに伺いました!

――本作とても楽しく拝見させていただきました!とても美麗な映像で=LOVEさんのライブを見れることが素晴らしい企画だなと思ったのですが、映画化を聞いた時はどの様なお気持ちでしたか?
広告の後にも続きます
ビックリしましたし、今までライブフィルム映画を観たことが無かったので、どんな映画になるんだろうと、ワクワク・ソワソワしていました。撮影している時も、いつもどおりな自分達を見せられたので楽しかったです。インタビューパートは、私は自分の気持ちを表現するのが苦手なのですごく緊張しました。映画ということで何度も観てくださる方もいると思うから、しっかり発言しなくちゃって…(笑)。編集された映像を観た時も大丈夫だったか心配です。
――とんでもない、すごく素敵でした!
そう言っていただけると安心します。すごく=LOVEらしさが出ている映画になっていると思いました。レッスン場での撮影シーンも、映画ということでみんなテンションがいつもより上がっていて、カメラに向かってアピールしたりしていて。真剣なシーンの後に、わいわい騒いでいるシーンが出てくると「いつもの=LOVEだ!」って安心するというか、嬉しくなりました。楽しくてあっという間に観終わってしまいました。
――メンバーのインタビュー映像を見て印象に残っている方や、言葉はありますか?
まず、メンバーのお話が素敵だと感じたパートはたくさん映像が使われているなって思いました。私はすぐ言葉が詰まってしまうので使いづらかったかもしれないと思いました(笑)。(佐々木)舞香ちゃんの言葉を選ぶセンスがすごく上手で説得力があって、常日頃から色々なことを感じているんだなと思いました。
他のメンバーのみんなも、いつもは楽屋やレッスンで楽しくワイワイと過ごしているので、ファンの方に対してこう思っているんだとか、こんなことを考えていたんだと分かって、素敵だなと思いました。私もファンの方と同じ目線でメンバーの言葉を聞いていました。