top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

まずかったら全額返金のラーメン屋『鈴の木』に行った結果→ 食べる→ おい責任者呼べ!

ガジェット通信

盛り付けがとってもキレイ。なんか混ぜるのもったいない。でも混ぜる。

チーズが固形だったのでどんな食感になるのか興味

麺はけっこう太めで、箸から伝わる感触では硬めに仕上がっていそう。チーズが固形だったのでどんな食感になるのか興味があった。麺を混ぜていくうちに溶けてトロトロになるチーズ。ガッツリと混ぜるとマヨネーズ系(?)っぽいクリーミィーなソースがたっぷりと麺にからむ。

あとね、タマネギのカットの大きさと、ネギの存在が凄まじく良いよね。爽やかで香味があるシャリシャリした食感が期待できる。

そして食べる……。

クリーミィーで強いコクのソースの超絶まろやかさ

ンホォオオオオオ! これイイ! 何がイイかって、最初「塩気と酸味が強烈なタイプなんだろうな」って思ったなんだけど、それと真逆。そこにあるのは麺に纏ったクリーミィーで強いコクのソースの超絶まろやかさ。ごまかしゼロ。調和。まさに調和。ここは調停の場、そして締結。完璧。

広告の後にも続きます

あとからマヨネーズをガッツリとかけてコクをパワーアップ! もともと塩気でごまかしてない旨味重視の味だから、そこにマヨネーズを投入しても塩気ではなく旨味が強まるんだ。

そしてニンニクね。俺は感動したよ。ペースト状のニンニクを使ってる店が多いなか、ここ、しっかり刻んだニンニク使ってる。業務用なのか、手作業で刻んだのか不明だが、ニンニクは刻んである点に意味がある。店主、よくわかってるなあ。客の気持ち。

そのニンニクもテイストが鋭くないから、追加投入のアクセントとしてバッチリいい感じの黄金比率なのよ。うまいのよ。たまんねえ。

キタアアアアアアアアアアアア!

本来は、最後に丼に残ったソースにライスを投入してシメとなるらしいが、糖質制限中なのでライスはやめといた。しかし、しかしだ! このソース、残すのって、ダメじゃね? もったいなさすぎる。

ということで、ここでタマネギとネギのトッピングを追加。ライス代わりにソースに投入してガツガツ食べる。キタアアアアアアアアアアアア! これ最高のシメ。なんだかヘルシーな感じだし!

店員さん呼んで「まずかったから全額返金してください」って言うぜ! 嘘!

さーて、お腹いっぱいになったし、店員さん呼んで「まずかったから全額返金してください」って言うぜ! 嘘! 逆! むしろ「おい責任者呼べ! 土下座して敬意を表したい! 責任者に感謝したい!」って言いたい。うまい!

なんか情報によると、全額返金を要求する客がいるらしい。こんなにも極上のウマさなのに。信じられない。信じられないけど、いるんだろうな。口に合わない人が。

でもね、贅沢をいえば、もっとヤミツキになる要素が欲しいかなとは思った。「また食いてえ! 昨日食ったのに、また食べたくなってる! つうか毎日食いてえ!」っていうヤミツキになるパワーがもっと欲しい。以上、レポっす!


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル