top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

石田ゆり子&吉瀬美智子、SPドラマ『友情』出演決定 本木雅弘、滝藤賢一の妻役に

Real Sound

この作品に参加するにあたって、実はプレッシャーを感じていたんです。でも、無事にクランクアップを迎えられて、本当にホッとしています。
最初の方のバーベキューのシーンは、皆さんと集まって楽しく笑いながら撮影できましたし、山中教授がノーベル賞を受賞したシーンの撮影も楽しかったです。その後は、辛いシーンが増えていくんですが、中でも印象に残っているのは、平尾誠二さんが病室で意識朦朧となっている中、お母さんが駆けつけたシーンです。私も現実とリンクしているような感覚になって、本当に印象深いシーンでした。
知佳さんを演じるうえで、難しかったのは関西弁です。自分が思っている関西弁と本当の関西弁はやっぱり違うんですよね。今回は標準語も混ぜていただいたんですが、練習し過ぎて標準語までおかしくなってしまったり……(笑)。毎回、直前まで指導の先生と練習して、撮影に臨みました。
私は、平尾さんと山中教授にこういう歴史があったということを知らなかったので、今回の撮影を通して、改めて“友情”っていいなと思いました。惠子さんと知佳さんの女性同士の友情も温かくて……本当にたくさんの方に知っていただきたいですね。そして、病気と向き合う平尾さんの前向きな考え方や、たくましい生き方を知って、自分自身も強くありたいなと思いました。

(文=リアルサウンド編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル