top_line

【クイズ】かこさとし、せなけいこ、五味太郎…さて、何の作家でしょう?

LGBTQ+カミングアウトのAAA與真司郎「ただ一緒に普通の生活をただしたいだけ」反響続々

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>

9月27日に放送されたTBS系ニュース番組「news23」に、AAAの與真司郎さんが出演。

LGBTQ+であることを告白していた與さんが、幼少期から抱えていた葛藤を明かして注目を集めました。

(画像:時事)

■與真司郎が過去に抱えた苦悩

この日、番組のメインキャスターを務める小川彩佳さんと與さんはリモートで対談。

広告の後にも続きます

與さんは、今年7月に開催したファンミーティング「與真司郎announcement」で、自身がゲイであることをカミングアウトしました。

これについて、小川さんが「セクシュアリティを公に発表されようとした、それはどういったきっかけがあったんですか?」と尋ねると、與さんは「一番最初はやっぱり自分が小さい時にすごく自分のセクシュアリティで葛藤していたので…。その辛い思いを本当にわかってるので。そういうことをもう他人に体験して欲しくない」と答えます。

與さんは「ファンの方でも結構セクシュアリティで悩んでる相談をしてくる方も何人かカミングアウトの前からいて。こういう人がファンの中にもいるんだなって思って。自分が何かできることはないのかなって思ってたのが一つですかね。それが一番デカい理由な気がします」と、ゲイであることを公の場で発表した理由を明かします。

子供時代、ゲイであることを隠していた與さんは「やっぱり自分を隠すしかないというか」と当時を振り返ります。

その後、ダンスにのめり込むようになった與さんはAAAのメンバーとして成功を収めます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル