top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

主人公の元へやってきたツルが? 昔話のホラー展開にゾッ… 「ツルの倍返しだ」

grape [グレイプ]

日本に古くから伝わる民話の1つに、『ツルの恩返し』という話があります。

主人公が、罠にかかったツルを助けたところ、そのツルがきれいな女性の姿になって恩返しにやって来るという内容で、多くの人が子供の時に聞いたことがある話でしょう。

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんは『ツルの恩返し』をモチーフにした創作漫画をX(Twitter)に投稿。

ツルが主人公の元へやってきて、「扉を開けてほしい」と頼む場面が描かれていますが…。

「あの時、助けてもらえなかったツルです」

広告の後にも続きます

恩返しではなく、主人公に復讐をしに来ているとしか思えない、ツルのセリフ。

これは、扉を開けたら大変な事態になる展開が予想されます…!

投稿には「ひぃ!ツルの怨返しだ」「開けたら絶対ヤバいやつですね」「ツルの倍返し…これは震える!」などツッコミの声が相次いでいました。

助けなかったツルが、扉の外でどんな姿になって待ち構えているのか…想像するだけで、ゾッとしますね!

また、ジョンソンともゆきさんはブログでも作品を公開しています。興味のある人は、ぜひご覧ください。

ジョンソンともゆきの漫画ブログ


[文・構成/grape編集部]

出典 @tomo_yuki2525
 
   

ランキング

ジャンル