top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

汗だくで帰宅した飼い主に、猫が? 「あるあるすぎ」「分かる~!」

grape [グレイプ]

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

1人と1匹の何気ない触れ合いを描いたところ、多くの飼い主から共感する声が寄せられています。

『暑い日のネコ』

秋の夕方、汗だくで帰宅した飼い主。秋といえど、まだ外の気温は暑かったようです。

汗を手でぬぐいながら、エアコンが効いた涼しい部屋のソファに腰掛けると、キュルガが近付いてきました。

平熱が38℃と、猫は人間よりも体温が高い動物として知られています。

広告の後にも続きます

身体から熱が引いていない飼い主でしたが、キュルガの『温もり』は、例外な様子。

いくら暑くても、キュルガの体温にはなぜか安心してしまう、飼い主なのでした。

【ネットの声】

・あるあるすぎる。うちの猫もびっしょり汗をかいている時ほど近付いてきます。でも、かわいい!

・分かる~!猫の温もりは、なぜあんなにも癒されるのだろう。

・心がおだやかになる体温ですよね。うちの場合、「なんかコイツ暑いわ」ってその場から去られるまでがワンセットです。

どうやら、作中に出てくる飼い主と同様、猫の温もりに安心感を覚えている人は多いようです。

ツンデレなかわいい仕草や表情を見せるだけでなく、体温ですら飼い主を癒してしまう点が、猫が『お猫様』と呼ばれる所以なのかもしれません!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の5巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ
 
   

ランキング

ジャンル