top_line

【クイズ】12月7日は「クリスマスツリーの日」。
日本にクリスマスツリーが登場したのは何時代でしょう?

みちょぱ、実兄から借金を頼まれた過去を告白 キッパリ断った理由とは

アサ芸Biz

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優が9月24日に放送されたバラエティ番組「7.2 新しい別の窓『ななにー企画会議』」(ABEMA)に出演。兄から借金をお願いされた過去について告白している。

 番組では、過去にお金を貸したことがあるかをテーマにトークを交わしており、出演者の稲垣吾郎は200万円、草彅剛は100万円をそれぞれ友人に貸したことがあることを明かしていたが、一方のみちょぱは「絶対貸さないです」と、借金の依頼は必ず断るとキッパリと答えている。

 続けて「私は兄貴とかに言われてきたので。『絶対、自分で働いて返せ』って(言った)。しかも、ギャンブルでの借金だったから、なおさら自分が悪いんじゃんって」と、ギャンブルで借金をした兄が、妹のみちょぱにお金の工面を懇願してきたようだが、拒否したエピソードを披露。この体験談を聞いた稲垣は「それは兄のためでもあるもんね」と、感心していた。

「みちょぱには3歳年上の兄がいるようですが、いろんな意味でみちょぱを頼りにしているようです。5月25日に放送されたバラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)では、その兄が“みちょぱの兄”であることを周囲に自慢するそうで、池田は『マジで私の名前を出すな』と怒っていると明かしていましたね。なんでも、その兄は営業系の仕事をしているそうなんですが、“みちょぱの兄”であることを明かして顧客に気に入られ、仕事を取っていたとか。しかも、みちょぱその事実を全く知らなかったようで、SNSでエゴサーチしていたところ、『みちょぱの兄っていう人が家に来た』という兄の顧客と思われる人のツイートを発見したことで事態に気付き、その営業方法を辞めるように釘を刺したそうです」(エンタメ誌ライター)

 いろいろと困ったお兄さんのようだが、21年12月にはみちょぱが兄とのツーショット写真をインスタグラムにアップしていることから、じつは仲がいい兄妹のようだ。

広告の後にも続きます

(田中康)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル