top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

吉瀬美智子が欠かさない美容アイテム「ごま油」のお値段は何と…!?

アサ芸プラス

 美貌をキープするにはお金がかかるのだろう。女優の吉瀬美智子は高価なサプリや美容グッズなど愛用品をインスタグラムで公開することが珍しくない。どれも高価なものだと美容ライターは指摘する。

「愛用しているサプリは抗老化作用があると言われる『NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)』を含んだもので、30日分の通常価格が3万9800円と高価なものでした。粘土の一種を使った入浴剤は7回分で4180円。1回あたり597円と庶民からすればかなりお高い印象です」

 そんな吉瀬は、先日も高価なアイテムを披露している。いただきものだという「ごま油」だ。美容ライターが続ける。

「ごま油には『リノール酸』と呼ばれる美容成分が多く含まれています。保湿効果があり、美しい肌を作ることができるとされています。また『ゴマリグナン』は女性ホルモンの一種で、ホルモンバランスを整えたり、免疫力を上げるといわれています」

 そんなセレブアイテムでもあるごま油は、もちろんただのごま油であるわけがない。

広告の後にも続きます

「最高品質とされる韓国のイェチョン産のごまを使い、職人が手作りしたごま油だとか。価格は200mlで3980円。日本で広く売られている一般的なごま油が200mlで400円前後ですから、価格は約10倍です」(フードコーディネーター)

 あれだけの美貌を維持できるのであれば、この値段も決して高くはないのかもしれない。

(鈴木誠)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル