top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

GReeeeN 新曲「約束 × No title」 、映画『愛唄 ―約束のナクヒト―』とのコラボMVを公開!

UtaTen

【動画をみる】GReeeeN『愛唄』MV


GReeeeNが脚本でも参加するこの映画、GReeeeNが書き下ろした映画主題歌「約束 × No title」(読み:やくそく かける のーたいとる)を使用した映画とのコラボMVを解禁。

脚本、音楽、主題歌を手がけるGReeeeNが、本作の主人公トオルと、ヒロイン凪の目線で書き下ろした、主題歌「約束 × No title」の映画特別映像が誕生した。

「LINEオーディション2017」で「総合グランプリ」を獲得した現役高校生バンドNo title のボーカル、ほのかがフィーチャリング参加した「約束 × No title」は12月5日にLINE MUSICにて独占先行配信され、LINE MUSICリアルタイムチャートで1位となるなど、話題を集めている。

今回のコラボMVの制作はハリウッドで活躍する新進気鋭の日本人ディレクター芳賀弘之、そして編集を内田隆が担当。

ハリウッド的な感性で「約束 × No title」の世界観をダイナミックに構築し、GReeeeNの真っ直ぐなメッセージを情感たっぷりにお届け!

コラボMV


名曲「愛唄」を彷彿とさせるCDジャケット解禁!


そしてこの度、ニューシングル「約束 × No title」のジャケット写真を公開。

今回の映画のモチーフとなった2007年発売の名曲「愛唄」のジャケットも連想させるハートの絵柄が印象的なCDジャケットとなっている。

コラボMVの内容: 本作主人公のトオル、そしてヒロイン凪を中心に構成された本映像は、主題歌と本編の映像がシンクロし、トオルたちの生きているきらめいた日々や表情、“大切な人、今大切にしよう 二度とない今日この日を”というメッセージを強く印象づける映像となっている。

前半部分は画面を半分に切ることで、二人が出会う前までの満たされない心を表している。

TOPICS

ランキング

ジャンル