top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

驚異の勝率を叩き出す二階堂重人が教える順張り&逆張りで成功するコツとは!?【最新版これから始める株デイトレード】

ラブすぽ

勢いがあるのなら、192円とかそれ以下の値段で、勢いがあまりないと思えば、195円くらいで出します。つまり、株価が反転するところを読んで(予測して)注文を出すわけです。著者は、逆張りが得意です。逆張りで成功するコツは、以下の三つ。

●株価が反転するかしないかのところで仕掛ける

●まさかこの値段にはならないだろうと思うところで仕掛ける

●株価の速さが加速したところで仕掛ける

過去の経験から、逆張りで成功したときは、この三つのうちのいずれかに該当したときです(複数に該当するときもあります)。

順張りの注文と逆張りの注文

広告の後にも続きます

ぶつける注文と待ちかまえる注文

順張りでは売り板にぶつける

順張りでは売り板にぶつけるようにして買い注文を出す。

逆張りは待ちかまえる

逆張りでは下落してくる株価を待ちかまえるようにして注文を出しておく。

順張りは売り板にぶつけるように、逆張りは待ちかまえるようにして注文を出す!

出典:最新版 これから始める株デイトレード

結局、一般NISA・つみたてNISAどっちがいいの? チェックリストで自分に合う投資を確認!

今や7人にひとりがNISAの口座を持っているといわれていますが、そもそもNISAとつみたてNISAの違いが分からず、どちらを始めるか悩む方も多いのではないでしょうか。

下のチェックボックスにチェックをいれて、自分にあう資産形成を確認しましょう。

□ 投資できる商品が多く、戦略の幅が広い
□ 投資商品は、国の基準を満たした投資運用向け
□ 投資先や投資のタイミングは自分で決めたい
□ 自動で投資してくれて手間がかからないものがいい
□ 投資先を考える時間を節約したい
□ まとまったお金を投資したい
□ 将来を見据えてじっくり投資したい

結果はマネーブックでチェック!

最近よく耳にするNISAやiDeCo。

でもどんなものなのか全く分からないし、商品を選んだり難しそうだから・・・・・・と感じている方も多いはず。

だけど、銀行にお金を預けているだけではなかなか増えないのが現実。

この小冊子では、NISAとiDeCoの仕組みをマンガでわかりやすく解説。

はじめて資産形成をする方や、資金計画の見直しをする方にもお役立ていただける一冊です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル