top_line

【クイズ】明治5年、暮らしに密着した「アレ」が変わって大混乱!何が変わったでしょう?

SiM、Spotify「Liner Voice+ Video Podcast」にてNewアルバム『PLAYDEAD』の日本初となる英語字幕付きインタビュー動画公開!

WWSチャンネル

SiMが9月27日にリリースした通算6枚目となるフルアルバム『PLAYDEAD』について、VoのMAHが収録曲全13曲について語るインタビューコンテンツがSpotifyのプレイリスト・シリーズ「Liner Voice+」で公開された。

「Liner Voice+」はSpotify独自のプログラムで、アルバムのテーマや収録曲に込められたメッセージ、制作の舞台裏などをアーティスト自らが語る 「音声ライナーノーツ」 と、楽曲とを組み合わせた内容になっている。

【写真】Spotify「Liner Voice+ Video Podcast」にてNewアルバム『PLAYDEAD』の英語字幕付きインタビュー動画公開したSiM

今回は通常の楽曲とインタビューが楽しめるMusic+Talkに加え、Spotifyの「Liner Voice+」シリーズとしては日本初となるVideo Podcastも同時公開され、音声コンテンツとして楽しめるだけでなく、インタビュー映像に英語字幕が入り海外のリスナーも楽しむことができる。
以前からSiMとの親交も深い大抜卓人氏をインタビュアーに迎え、現在行っている初のUSツアーに向け渡米する前日にインタビューを敢行。
ニューアルバム『PLAYDEAD』の各曲について、そして海外での活動についてMAHが存分に語られた内容となっている。
リリース日に、アルバム収録曲の中から5曲を立て続けに先行配信してきた今作だが、いよいよアルバムの全貌が明らかとなり、こちらのインタビューとあわせて是非楽しんで欲しい。

広告の後にも続きます

先日。TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season 完結編(前編)主題歌で、今作にフルサイズ音源が初収録となっている「UNDER THE TREE (Full Length Ver.)」のアニメMVを世界中のリスナーからの大きな注目と共にプレミア公開したSiM

TVアニメ『進撃の巨人』タイアップ曲での世界的ヒットを経て、海外マネージメント、エージェント、レーベルとの契約、更にはLA、ロンドンでのワンマンを経験し初となる全米ツアーの敢行中にリリースされた今作は、バンドにとって正に世界を相手に活動規模を拡大しながら放つ世界デビュー盤と言えるような1枚。

是非、より深くアルバムについて知ることが出来るSpotify「Liner Voice+」を通じて全曲楽しんで欲しい。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル