
一酸化炭素中毒の疑いから来る体調不良のため、休養しているEXILE・ATSUSHIさん(43)が27日、Instagramのライブ配信で「ライム病」に罹っていることを明かしました。
【映像】自身の状態について話すATSUSHI
「体調の波がすごくあって。『やるぞ』って、覚悟を決めているのに体調が落ちちゃうことが、何度もあって、その原因がどうやらピロリ菌を含む3つの菌と“ライム病”が原因になっている可能性があって」
ライム病はマダニなどに潜伏している菌が媒介する感染症で、厚生労働省の公式サイトによると感染初期は筋肉痛や頭痛、発熱などの症状があらわれ、その後は皮膚症状、神経症状などが見られるといいます。
「今薬を飲み始めていますけど、治るまでに時間がかかるみたいです。体調の変化を感じるまでに最低でも半年はかかる。その後、1回治ったと思って調子が良くなって疲れた時にまた、ライム菌というんですか。最近減ってきたから、また増やそうって出てきたりして、体と闘うらしいんですよね、だから僕が携帯で見た限りですけれど完治までには2~3年かかるらしいです。
広告の後にも続きます
この間にもできることはやって、必ず復活するときに皆さんに『ATSUSHI戻ってきた!しかもパワーアップしてんじゃん!』と必ず言ってもらえるように、努力という言葉が正しいのかわからないですけれど、時間を無駄にしないように前向きに過ごしていきたいなと思っています。インスタとかは、常々更新できるときに無理ない程度にしていきたいなと思っていますので、そのへん温かく見守っていただけると嬉しいなという次第でございます」
ATSUSHIさんの報告に、ファンからは「自分を大切にゆっくり治療に専念してください」「話してくれてありがとう!自分の体を1番大事にしてください」などの声が寄せられています。(ANNニュース)