
ガールズグループ「IVE」が、完成を刺激するミュージックビデオで熱い反応を得ている。
所属事務所STARSHIPエンタテインメントは、去る25日に公式SNSを通じて「IVE」の新譜「I'VE MINE」のトリプルタイトル曲の一つである「Either Way」ミュージックビデオを公開した。
広告の後にも続きます
他の人たちの視線から自由になれない自分に対して歌う「Either Way」ミュージックビデオは、韓国最高のCM監督と呼ばれるユ・グァンギンが演出し、独歩的な映像美を披露した。
ミュージックビデオは多彩な「私」を見せる「IVE」の姿を込めた。フィルムで撮影され、アナログ完成を刺激する中ここにソヌ・ジョンアらしい歌詞と、感性的な「IVE」だけのボーカルが映像に良く合い、曲の魅力を極大化させた。
日常とファンタジー空間を行き交い、一編の青春映画をほうふつとさせるメンバーたちの演技も特徴だ。ミュージックビデオの中のメンバーたちは、たくさんの他人の視線が生む誤解の中で本当の自分を探しに行く過程を描いた。ついに誤解されたり憎らしく見える自分も自分であることを、それら全ては宇宙の刹那であり全てが過ぎ去ることを悟り、すべての自分を受け入れる姿をそれぞれの方法で表現する。