top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

大雨の中転倒したヤクルト配達員を救った通行人の行動が「心温まる」と話題に!

9ポスト

日本は「財布を落としても戻ってくる国」として感動されるくらい、治安の良い国です。ただ大都会だと、困っている人を見ても見て見ぬふりする人が多いのも事実。そんな中心温まる動画が今YouTubeで話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/__rLAG-EWD8?si=ZDKC2_Mh7hoMAJ7w&start=33″ title=”YouTube video player” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share” allowfullscreen></iframe>

滑りやすい雨の日に転倒してしまったヤクルトの配達員女性。バイクは転倒し、バイクに積んでいたケースも道路に転がってしまっています。
3輪バイクの構造上起こすのも重たくて難しいところを、この情景を目の当たりにした一人の通りがかりの男性が何のためらいもなく、倒れたバイクを起こしました。
そこにもう一人駆け付けた男性が後ろに積んであった荷物を確認し、持ち上げて荷台に戻すのでした。
降り続く雨の中、傘もささずに助け、その場を去る彼らの姿はまさにヒーローでした。

この動画には「この人たちの腸内環境がいいものでありますように」「助け合いの精神が大事」「迷いなく助けられるって素敵」「寒かっただろうけど女性も心は温まったよね」と感動のコメントが集まっています。

さらに詳しく動画を見ると、助けに駆けつけた歩行者の男性が畳んで置いた傘が見えます。救助活動中に傘が邪魔になると判断し、濡れることを承知で傘を閉じ、助けに向かったのでしょう。

広告の後にも続きます

このような優しい行動の輪がさらに広がっていくことを願います。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル