top_line

【クイズ】12月8日は「御事納め」。
縫い針を豆腐やこんにゃくに刺す行事を何と呼ぶでしょう?

「うちの娘にも…」田村淳 ジャニーズ問題に提言も一部ファンから批判殺到→電話番号公開で対話呼びかけ

女性自身

9月25日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(49)がジャニーズ事務所の問題に言及したことで、罵詈雑言が寄せられている実情を明かした。

 

自身のYouTubeなどで、ジャニーズ事務所の故・ジャニー喜多川氏(享年87)の性加害問題について私見を述べている田村。9月8日に更新した「ジャニーズ事務所は会社名は変えて再出発した方が良いと思う理由。【田村淳】」と題した動画では、9月7日に行われた会見への感想をこう語り、社名変更の必要性を指摘していた。

 

「社長の判断でこの会社名を変更するっていうのは一番最初にとりかかっていいことかなと思いました。ジャニーズという名前が入っているグループもあるし、そこに配慮するのはわかりますけど、一番今回の記者会見で寄り添わなければいけない対象は被害者の方であって、被害者の方に事務所が新しくなるという意思表示がなかったのが残念」

広告の後にも続きます

 

そんななか、田村の元には一部のジャニーズファンから、過激なコメントが届くようになったという。

 

そして、9月25日に自身のXを更新し、《僕はジャニーズ事務所が記者会見をしてから、ずっと一貫して、企業の危機管理の観点からジャニーズ事務所は、社名変更はした方がよいと発言しています。社名を残す場合は被害者の救済、補償、心のケアに徹する会社にした方が良いのではないか?と発言しています》と、投稿。自身のジャニーズ事務所の問題についてのスタンスを明記したうえで、心無い声が届くことを続けてこう明かした。

 

《が…ここに来てジャニーズ事務所を叩くな!所属タレントを叩くな!と罵詈雑言が寄せられるようになりました。中にはうちの娘にも…娘はキンプリのファンクラブに入ってるのですが…ファンクラブ退会しろ!同じファンとは思えない等々…みなさんのフラストレーションをぶつけてもよい、ちょうどいい人間が見つかったとでも思ってるのでしょうか?》

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル