top_line

【クイズ】日本初の映画。観客が観たスクリーンではないモノって?

正確無比なコントロール! 久保建英のゴールが凄すぎる! 最高だった電光石火の一撃

フットボールチャンネル

 ラ・リーガ 第6節レアル・ソシエダ対ヘタフェCFが現地時間24日にレアレ・アレーナで行われた。レアル・ソシエダ所属のサッカー日本代表MF久保建英はこの日も先発に名前を連ねた。この試合では、華麗な連係から今季4得点目となるゴールを決めてチームの勝利に貢献をしている。

【動画】久保建英のゴールがこれだ!

 久保の得点が生まれたのは開始2分のことだ。

 相手陣内でボールを奪った久保は、右サイドからゴールへ駆け上がる。こぼれ球を拾ったブライス・メンデスは奪い返しにきた相手をかわし、右からピッチ中央へ移動しながらペナルティーエリア手前までドリブルで攻め込む。走り込んでいた久保はメンデスを追い越した。

 すると久保の動きを見逃さなかったメンデスが右へボールを流す。久保は少し身体を右に流しながら角度のないところから左足でコントロールシュートを決め(、ソシエダに先制ゴールをもたらした。)※カット→た。レアル・ソシエダ先制に成功する。

広告の後にも続きます

 ソシエダはその後、前半のうちに2点を奪われ逆転を許したものの、後半に入って選手交代が功を奏し、一気に3点を奪取。4-3で乱打戦を制している。

久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル