top_line

【クイズ】日本初の映画。観客が観たスクリーンではないモノって?

お値段9万9,000円!セクシーで存在感アリな『タイムギャル』主人公・レイカの176cm等身大パネルが復刻販売決定

Game*Spark

タイトーは、LDゲーム『タイムギャル』の主人公であるレイカの等身大復刻スタンディの販売を発表しました。

『タイムギャル』のエリカがお家に置ける!
『タイムギャル』は、タイトーが1985年にリリースしたレーザーディスク使用のアーケードゲーム。当時のグラフィックでは不可能だった美麗な映像を操作して遊べるという作品となっており、歴史保安警察官である主人公・レイカが過去に戻って大悪党を追跡する様子が美麗なアニメで描かれる作品となっています。

このスタンディはそんな『タイムギャル』……ではなく、1988年リリースのフライトシム『トップランディング』の宣伝用に使われていたPOPを復刻したものとなっており、当時ゲームセンターなどに設置されていました。

フライトシムということもありレイカはスチュワーデスを思わせる衣装になっており、ところどころに見られるセクシーな露出も目を惹きます。全長約176cmと大きなパネルとなっています。発売日は12月14日で価格は9万9,000円となっているので、お家にエリカを置きたい方は要チェックです。

『タイムギャル』は12月にスイッチでプレイできるように!
なお、『タイムギャル』に加え『宇宙戦艦ヤマト』や『忍者ハヤテ』といったタイトーのLDゲーム3作品は、ニンテンドースイッチ向けに12月14日発売予定の『タイトー LDゲームコレクション』にて復刻されます。

加えて、同作の特装版にはこの復刻スタンディが1名と『タイムギャル』B2・A1サイズの復刻ポスター2種セットが30名に当たる特別キャンペーン用応募ハガキが付属することが発表されました。特装版には『タイムギャル』のその後を描く新作『タイムギャル リバース』のDLコードが付属することがわかっているので、同作のファンは必見です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル