top_line

【クイズ】初めて宇宙に行った日本人の職業は何でしょう?

【アテンド芸人の凄ワザ】千原ジュニアが証言…札幌ススキノの夜はトム・ブラウン布川に全ておまかせ

アサ芸プラス

 北海道のアテンドに長けた若手芸人をご存じだろうか。トム・ブラウンの布川ひろきだ。千原ジュニアによると、

「布川って、札幌のススキノよろしくで。めちゃくちゃ『そのテの店』に長けてんねんって。大阪・東京から来た芸人は全部、アテンドしてたんやって。笑い飯とか千鳥とか、あのへんの芸人が来た時は、全部。で、『ここ行っときゃ間違いない』『どういう女性が好みですか。じゃあ、ここ行きましょう』みたいな。『あそこはいい、あそこはアカン』っていうのが、もう完全に入った瞬間にわかるっていう」

 ウソのような本当の話なのだという。

「お店に入って『いらっしゃいませっ!』って、店員さんがすごく元気で愛想のいい店はダメだって。『…ハイ』みたいなところが、結果的に『よかったな』ってなんねんって。っていうのは、その接客でポイントを稼がなくても『ウチには凄い嬢たちがいますんで』っていう自信の現れなんやって」

 ジュニアは布川から伝授されたポイントを、そう解説するのだった。

広告の後にも続きます

 この他のチェックポイントとしては、建物の仕組みに注意することで、

「ビルの上の方にある店が信頼できると。家賃が高くなってんのに大丈夫、っていう。あと、(エアコンの)室外機やって。どれだけ回ってるか」

 出張や観光で地方に遊びに行くなら、名アテンダーのお世話になりたいものだ。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティー番組の演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル