top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

城田優、クリスタル・ケイ出演のブロードウェイミュージカル『ピピン』日本版 公演衣装のビジュアルが公開

SPICE

2019年6月10日(月)~6月30日(日) 東急シアターオーブでの東京公演ほか、 2019年7月21日(日)まで名古屋・大阪・静岡で上演される、ブロードウェイミュージカル『ピピン』日本版の衣装ビジュアルが解禁された。城田優が主演のピピンを演じ、クリスタル・ケイがミュージカル初出演でピピンを誘うリーディングプレイヤー役を演じる作品として話題となっている公演だ。

本作の日本版演出も手がけるダイアン・パウルスが2013年に新演出版として『ピピン』を生まれ変わらせ、同年のトニー賞で4部門を受賞しているが、今回披露された衣装はその新演出版のクリエイティブ・チームが再集結して製作したという豪華なもの。日本にいながら、ブロードウェイやナショナル・ツアーと同じクオリティの舞台を堪能できる贅沢な公演となっている。 

旅芸人一座のサーカス小屋が舞台となっている本作。今回公開された衣装ビジュアルを見ると、華やかで幻想的な舞台になるのがわかるが、この色彩に惑わされてはならない。本公演は、一人の若き王子が、本当の大人、本当の王になるために、悩み、苦しみながら “人生”を旅していく物語だ。観客の誰もが通ってきたであろう大人へ成長していく過程を、驚愕のアクロバット、素晴らしいダンスと歌、壮大な楽曲にのせて魅せていく。華やかさに隠された、心に迫る普遍的なストーリーを劇場で体感しよう。 

TOPICS

ランキング

ジャンル