top_line

【クイズ】日本初の映画。観客が観たスクリーンではないモノって?

“竹内涼真の妹”芸能活動始めたきっかけ「兄が『しゃべくり007』で勝手に…」

ナリナリドットコム

俳優・竹内涼真(30歳)の妹で、タレントのたけうちほのか(26歳)が、9月23日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に出演。芸能活動を始めたきっかけを語った。

今回のゲスト・たけうちは、「誰の妹でしょう?」から始まり、“竹内涼真の妹”と明かされたあと、博多大吉から「お兄ちゃんがデビューして、自分もSNSで活動を始めた?」と質問を受ける。

これにたけうちは「最初は特に芸能活動したいと思ってなくて。お兄ちゃんが『しゃべくり007』で私の写真を出したんです。きょうだいの写真をバーン!って出して、それで一気にSNSのフォロワーが増えて、事務所から声をかけていただいた」と、芸能活動を始めたきっかけを語る。

それが「ハタチくらいのとき。そのときはヘアメイクさんになりたくて。(美容系の)学校に行ってて。兄が勝手に(写真)出したもんで…」と人生が変わる出来事になったが、大吉は「家族写真とかやっぱり(番組側から)言われるから」、TOKIO・松岡昌宏も「まあ『しゃべくり』だからね」と、妹の写真を全国放送のテレビに出した兄・竹内涼真に理解を示した。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル