top_line

大谷翔平選手、ドジャースへ移籍決定!
各メディアのニュースをまとめ読みしよう

「お前らは詐欺師」ジャニーズ性加害問題当事者の会が刑事告訴に踏み切った「誹謗中傷」数万通の中身

SmartFLASH

報道陣に応える平本淳也氏

 

「我々のSNSに届いた誹謗中傷の書き込みを警察に見せると、『これはひどい』と、絶句していました。『これは、被害届を出すというレベルではありません。刑事告訴をしましょう』と。『一緒にやっていきましょう』と言ってくれたときは、さすがに心強く思うほどでした」

 

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」代表の平本淳也氏(57)は9月22日、自身や会に対する誹謗中傷があまりに多いとして、弁護士らとともに横浜市内の警察署を訪れ、被害に関する相談をした。冒頭のとおり、当初は被害届を提出するつもりだったが、刑事告訴に踏み切ることにしたという。

広告の後にも続きます

 

 

「会のメンバーのなかには、誹謗中傷の書き込みが毎日、何通も来ることで、精神的に追い詰められたり、不眠症になって睡眠薬を服用したりするなど、ギリギリのところまできている人もいました。命の危険すら感じさせる、脅迫じみた書き込みもあり、もうこれ以上、誹謗中傷を受け続けるわけにはいかないと思い、警察に相談に来たのです。

 

 刑事告訴は、名誉棄損や営業妨害、肖像権の侵害など、いろいろな罪名を視野に入れた告訴になると思います。悪質な書き込みをした人物については、特定することになります」(平本氏)

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル