top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

秋はホームパーティーを楽しもう♪ おしゃれなテーブルコーディネートのコツをご紹介

ファンファン福岡

 テーブルコーディネートのイメージは沸きましたか? あとはお料理を用意すればバッチリです! ホームパーティーにおすすめの料理にはどんなものがあるのでしょうか。

前菜におすすめのピンチョス&カナッペ♪

 小さくてキュートな一口大の前菜は、パーティーメニューを華やかにみせてくれます。ピンを挿したピンチョスやカナッペを並べてみてくださいね。たくさん作るのは面倒だなという方には、サラダもおすすめ。レタス・トマト・ゆで卵などを使い、彩り豊かにするのがポイントです。

メイン料理は大皿に盛り付け♡

 メイン料理はどんっと大皿に盛り付けましょう! ローストビーフやアクアパッツァなどは、テーブルを豪華に見せてくれるメニューです。

主食は一人ひとりが手にとりやすい物を

 主食は、お好みのものを手にとりやすい形状にします。てまり寿司やサンドイッチ・ミニバーガーなど、子どもでも気軽に食べられるものがよいでしょう。手巻き寿司のように、自分で作るものもおすすめです。

デザートやドリンクもおしゃれに♪

 カラフルなフルーツをあしらったスイーツやドリンクを用意すると盛り上がりますよ。フルーツとシロップを入れたグラスに炭酸飲料を注ぐと「映える」ドリンクの出来上がり♪ 大人のパーティーならサングリアもよいですね。 

秋のはじまりにおしゃれなテーブルコーディネートでホームパーティーを楽しもう♪

写真AC

広告の後にも続きます

 秋風が心地よくなってきたら、おいしいものを集めたホームパーティーを開いてみませんか? ぜひ、テーブルコーディネートにこだわって、おしゃれなパーティーにしてみましょう。ご紹介したアイデアを取り入れて、素敵な秋の1日を満喫してくださいね。

(ファンファン福岡公式ライター/松田)

あわせて読みたい
おしゃれなバーベキューセッティングでアウトドアクッキングを楽しもう! こんにちは、インテリアコーディネーターの松田です。青空が広がる季節、明るい陽ざしのもと、BBQ場やキャンプ・お庭でバーベキューを楽しみたくなりますよね。せっかくのアウトドアクッキング、おしゃれに楽しみませんか?本記事では、すてきなコーディネートのコツやバーベキューアイテムをご紹介します。
あわせて読みたい
緊急事態宣言下でホームパーティーはOK? ママ友の誘いに困惑  新型コロナウイルスの影響で、全国的に不要不急の外出自粛が呼びかけられました。ただこの「自粛」という言葉は曖昧で、人によって捉え方が違ったようなのです。これ…
おすすめお取り寄せミルフィーユ9選
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル