top_line

杉咲花も!ハリウッドでも活躍しそうな20代若手役者1位は?

JOOKEY

日本でトップクラスにはいる若手俳優・女優さんは、その実力がハリウッドでも通用しそうな程の人がいるのではないでしょうか。

「ハリウッドでも活躍しそうな20代若手俳優・女優ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

ハリウッドでも活躍しそうな20代若手俳優・女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新田真剣佑 18.0%

2位:二階堂ふみ 16.0%

3位:菅田将暉 9.0%

3位:柳楽優弥 9.0%

5位:広瀬すず 7.0%

5位:神木隆之介7.0%

7位:小松菜奈 6.0%

7位:染谷将太 6.0%

7位:山崎育三郎 6.0%

10位:窪田正孝 5.0%

10位:杉咲花 5.0%

10位:橋本環奈 5.0%

10位:高畑充希 5.0%

10位:山崎賢人 5.0%

10位:のん 5.0%

●第1位は、「新田真剣佑」で18.0%でした。

さすが、ハリウッド俳優「千葉真一」を父に持ち、叔父に「矢吹二朗」、異母姉に「真瀬樹里」という芸能界のサラブレッドともいうべき家系ですよね。
親の七光りにも負けず、俳優としての実力も備わっていますよね。

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身で、なんと!高校卒業するまでは学業が優先でハリウッドで暮らしていたそうです。
英語も堪能で、177㎝の長身とハッキリとした顔立ちのイケメンでもあり、ハリウッド俳優としての活躍も十分にしそうな印象なのではないでしょうか。

第2位は、「二階堂ふみ」で16.0%でした。
NHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演を果たし、それとは違ったイメージの役を演じている、TBS日曜劇場「この世界の片隅に」では、遊女の「リン」が美し過ぎると高評価を得ていますよね。
その美貌ぶりからも十分にハリウッド女優として活躍できそうな雰囲気なのではないでしょうか。

第3位は、「菅田将暉」で9.0%でした。
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演し、auのTVCMでは「鬼ちゃん」のキャラクターで、ドラマ、映画などにも引っ張りだこなほど大人気ですよね。

正統派イケメンではないのに、独特な雰囲気と、2013年には、「日本アカデミー賞・新人俳優賞」を受賞するなど数々の賞を受賞するほどの卓越した演技力の高さが人気の秘密なのかもしれませんね。
ハリウッド俳優としてもその独特ぶりで活躍しそうではないでしょうか。

同じく第3位は、「柳楽優弥」で9.0%でした。
弱冠14歳にして、「第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門」において、史上最年少かつ日本人で初めて「男優賞」を受賞したほど、俳優としての才能と実力がありますよね。

近年では、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演するなど大活躍されています。
その俳優としての実力は十分にハリウッドでも通用しそうではないでしょうか。

■夢

トップクラスの俳優や女優になると、日本だけにとどまらず、海外で活躍したくなったり、お声がかかるのも当然なことではないでしょうか。
1度でもハリウッド映画に出演できたら、役者冥利に尽きるのかもしれません。

 2018年8月
 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル