top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

卵は使わずに…? レンジで作る『ヨーグルト蒸しパン』に「リピ確定」「子供も爆食い!」

grape [グレイプ]

ヘルシーでおいしい料理のレシピを、SNSで発信している、かず(kazu_diet__recipe)さん。

かずさんが公開した、とある『ふわふわのおやつ』が、SNSで話題となっています。

「今すぐ作る」「リピート確定」といったコメントが相次いだ、そのレシピとは…。

『ヨーグルト蒸しパン』

かずさんが紹介したのは『ヨーグルト蒸しパン』!

なんと卵は不使用で、電子レンジで手軽に作ることができるのだそうです。

広告の後にも続きます

動画に映っていた、かずさんの表情を見れば、きっと誰もが食べたくなるでしょう!

※動画はInstagram上で再生できます。

【材料】

・ヨーグルト 60g

・無調整豆乳 70㎖

・ラカンカ(なければ砂糖) 35g

・米粉 60g

・ベーキングパウダー 4g

作り方はとても簡単。まずは、ヨーグルトと無調整豆乳、ラカンカをよく混ぜます。

次に米粉とベーキングパウダーを加えてさらに混ぜ、できた生地を耐熱容器に入れましょう。

600Wの電子レンジで3分加熱し、最後にフライパンで両面に焼き目を付ければ完成!

かずさんいわく、焼き目を付けることで、蒸しパンがよりおいしく仕上がるとのこと。

ひと口食べれば、ふわふわの食感と優しい甘さのヨーグルトの風味が広がって、笑みがこぼれそうですね。

投稿には、絶賛のコメントが続々と寄せられていました。

・簡単でおいしそう。作ってみます!

・早速作りました!優しい甘さで、めちゃくちゃおいしかったです!

・ふわふわでもっちりな食感でした。子供も叫びながら、爆食いしていましたよ!

・かずさんが幸せそうに食べる姿に癒された!

ダイエット中のおやつにはもちろん、子供の朝食などにもピッタリなレシピ。

「食べてみたい!」と思った人は、作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 kazu_diet__recipe
 
   

ランキング

ジャンル