top_line

【クイズ】日本初の映画。観客が観たスクリーンではないモノって?

「普通に通報案件」「本当に反吐がでる」 元迷惑配信者、人気中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」に凸で批判殺到

J-CASTニュース

元迷惑系YouTuber・へずまりゅうさんが2023年9月21日、中学生グループYouTuber「ちょんまげ小僧」のメンバーの下校中に突撃する動画をX(ツイッター)で公開し、批判が多く上がった。

チャンネル登録者数149万人を超える同グループは、リーダーの「ちょんまげ」さん、「ナマズ」さん、「イソ・ギンチャク」さんをはじめ、途中から加わった「ひき肉」さん、「片足」さん、「パンダ」さんの6名で活動している。

「俺会いたかった。だってDM返してくれんやん」

へずまさんは投稿で、「ちょんまげ小僧にコラボ依頼のDMを送ったけど返事がなかった為、下校中に直接コラボしに行きました」とし、下校中のナマズさんに接触する動画を公開。家路をたどるナマズさんに、へずまさんは「ナマズくん! やって来たぞ! へずまりゅうが! ちょっと待ってもらっていいか!」と離れた場所から大きな声で叫ぶと、「俺も変なことはせん。絶対に」と近づいて行った。

ナマズさんは、呼びかけに対し「怖いです。ちょっとマジでお願い…怖いです」と手を合わせて懇願する素振りを見せた。本人と並んで歩くへずまさんは、「俺会いたかった。だってDM返してくれんやん。ツイッターでコラボしたいっつっても。俺のこと嫌い? 俺のこと知っとった?」などとしつこく付きまとったが、ナマズさんはうつむいて歩いていた。

へずまさんは、コーラのボトルとメントスを突き出し、「メントスコーラ。挨拶だけお願いします!」とナマズさんを足止め。困惑するナマズさんに対し、「君たちは有名になり過ぎた。有名になったらこういうこともある。わかった? 覚えとけよー?」と伝えたが、ナマズさんは、「すみません。ちょっと受け取れないです」とし、お土産として渡されたコーラとメントスを断った。

広告の後にも続きます

グループが公園で動画を撮影していたことについて、へずまさんは「あの公園もね、撮影迷惑って連絡入っとるんよ。お前らがうるせえって。YouTubeやりよるけぇ。わかった?」などとし、人に迷惑をかけてはいけないと説教した。続けて、「お前らがバズったから、俺の親友のゆたぼんがオワコンになった。それだけは許せん!」と同じく中学生のYouTuber・ゆたぼんさんの名前も挙げた。

へずまさんの話に対し、「ハイ」と小さな声でうなずくナマズさん。へずまさんが「ありがとう! ナマズサンキュー! じゃあな!」と大声を上げながら去って行った。

へずまさんは同日の投稿で、「胸元のプレートに学校名とフルネームが書いていたからモザイク処理はした。カメラ切った後にそこだけは頼むって相手側から言われたから」と、ナマズさんに配慮したことを説明している。

動画に対し、ユーザーからは「え、これ普通に通報案件では?」「まだ中学生だぞ? これトラウマなるだろ」「こんな事されたら恐怖しか感じないだろ」「子供相手にこんなことして恥ずかしくないのかな…」「まだ中学生だしめっちゃ怖いだろうな、、可哀想」「悪質なストーカーじゃん」「本当に反吐がでる」などと批判が殺到している。

 
   

ランキング

ジャンル