top_line

【クイズ】航空機や船が次々と消える…
「〇〇〇〇トライアングル」といえば?

フェデラー Jrに向けテニス披露

テニス365


イベントでJrに向けテニスを披露したフェデラー
画像提供:ユニクロ

ユニクロは20日、次世代育成プログラム「UNIQLO Next Generation Development Program」の一環としてグローバルブランドアンバサダーのロジャー・フェデラーとともに特別テニスイベントを開催した。イベントはカナダのバンクーバーにあるロジャーズアリーナで行われ、カナダのジュニア選手や若手選手を対象に開かれた。

>>西岡 良仁vsハリス 1ポイント速報<<

>>ダニエル 太郎vsオコネル 1ポイント速報<<

イベントでは、フェデラーと16年間にわたり彼のコーチを務めたセベリン・ルティ氏が登場。全国大会で優勝経験のある選手や、年齢区分内のランキング上位に入っている選手を含む、才能あふれる12人が指導された。若いテニスファンたちとフェデラー氏が交流する時間も設けられた。

ロジャーズアリーナでは22日からレーバーカップが開催予定で、フェデラーは同大会に先駆けて会場入り。ユニクロは2021年からレーバーカップのオフィシャルサプライヤーとして、スタッフやボールキッズなどの大会関係者が着用する公式ウエアを提供している。

■フェデラーのコメント
UNIQLO Next Generation Development Programを通して若者とつながるのは、いつも光栄なことです。バンクーバーでのイベントが、参加した素晴らしい選手たちのスキルをさらに伸ばすきっかけになることを願っています。それに加えて、テニスにおいても、人生においても、潜在能力を最大限に発揮するためのインスピレーションになれば、うれしいです。





 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル