top_line

【クイズ】12月7日は「クリスマスツリーの日」。
日本にクリスマスツリーが登場したのは何時代でしょう?

『菊屋八幡』ボリューミーなどら焼きが絶品!昔ながらの和菓子屋さん

八王子ジャーニー

こんにちは!YouTuber兼ライターのすずのぷらすです!今回は平岡町にある昔ながらの和菓子屋さんをご紹介します!

八王子駅よりバスで約15分。平岡町で下車後徒歩約3分のところにあります。

私の祖母の代から利用させていただいています!紺色の看板が目印です。

お店入り口には菊屋八幡と言えばの『高尾太鼓』ののれんがあります。

店内には色んな和菓子が並んでいます!

広告の後にも続きます

12時前に行きましたが、すでに売り切れの商品もありました!季節によって販売される商品が変わるそうです。

所在地:東京都八王子市平岡町28-6

購入品紹介

今回はお店の方のおすすめと、私の気になった商品を購入したのでご紹介します!

高尾太鼓 夏どら 260円

粒あんのどら焼きが完売していたので花火パッケージの『夏どら』を購入しました!2年前から販売を始められたそうです!
※8月までの限定商品です。

餡子がぎっしり入っていてとてもボリューミーです!生地がもちもちふわふわでとっても甘くておいしいです♡

持った瞬間ずっしりしていたので、計ってみたら157gもありました!調べてみたところスーパーなどで売っているどら焼きの2倍くらいの重さがありました!食べ応え満点です☆

高尾太鼓 うぐいす餡 260円

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル