top_line

【クイズ】明治5年、暮らしに密着した「アレ」が変わって大混乱!何が変わったでしょう?

『NEWSの全力!!メイキング』NEWSを手伝う“メイキングJr.”として千田琥太朗登場も 井桁弘恵とフラワーゼリー作りに挑戦

Real Sound

『NEWSの全力!!メイキング』(ⒸTBS)

 『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)9月22日の放送では、モデルで女優の井桁弘恵がゲスト出演。ものづくりが大好きで、絵付けなどのものづくり体験によく参加するという井桁が、SNSで見て気になっていた「フラワーゼリー」をNEWSとメイキングする。

(関連:NEWS 増田貴久、37歳の誕生日を迎えてInstagramアカウント開設 KAT-TUN 中丸雄一と相互フォロー

 そして、この日の放送からNEWSとゲストのお手伝いをする“メイキングJr.”としてジャニーズJr.が出演。

 今回は入所3年目の千田琥太朗が登場する。「NEWSのどちらとペアを組むか選んでいいよ!」と言われた千田は「小説を読むのが好きだから」と加藤を指名。加藤とペアでメイキングに挑戦する。

 水の中に花が浮いているような美しいスイーツのフラワーゼリー。土台となるゼリーに花びら型の切り込みを入れて色をつけていくのだが、本格的な作業に入る前に、まずは先生指導のもと基本の花びらづくりに挑戦。

広告の後にも続きます

 小山が苦戦する一方で、ものづくりが大好きな井桁はさすがの出来栄え。「コツを掴んだかも!」とサクサクと進めていく。加藤も先生のお墨付きをもらい進めていくが、緊張しいな千田は「怖い怖い!」と力んでしまってなかなか進まない。ペアを組む加藤、離れた場所で作業していた小山も先輩らしく千田をフォローをし、なんとか花びらを作る。

 翌週9月29日の放送も引き続き井桁をゲストに迎え、樹脂とワイヤーを使って作る「ディップアート」に挑戦する。

 なお、両日とも放送後には民放公式テレビ配信サービス「TVer」で1週間無料配信する。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル