top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

安めぐみが今も「お坊ちゃま」夫のカネ事情を懸念!や「カラオケでバイト」証言はやはり…

アサジョ

 お笑いタレント・東貴博に“ビジネス金持ち”疑惑が浮上した。2023年9月17日、「おしゃべり特区」(TBS系)に出演した妻でタレント・安めぐみによると、その収入も資産も不透明なのだという。

 この日、20年来の親友であるグラドル時代の仲間だった井上和香とドライブロケに臨んだ安。現在はともに小学生の子供を育てるママタレ同士とあって、育児の悩みなどで盛り上がる中、井上が安に「ダンナさんの収入は知ってる?」と尋ねた。

 周知のように東は、昭和を代表するコメディアン・東八郎(享年52)を父に持つ“お坊ちゃま芸人”。が、安は彼の収入事情について「教えてくれない。私の(収入)は全部把握してて」といい、ついには「東さん、本当にお金を持っているかわからなくて」とも話したのだ。

 これにはスタジオから2人のロケVTRを見ていた番組MCのフリーアナ・石井亮次も「ビジネス金持ち…」とひと言。また、安は自宅に触れてはいけない金庫があるとし、「デッカい金庫が東さんの書斎にあって。何が入っているか本当にわからなくて。何回もダイヤルやったの。86(八郎)じゃ開かなかった」と何度か“突破”を試みたという。

「安は2021年10月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でも、東の貯金を『結婚してから全く教えてくれなくて、全く謎』と表現。高級家具などの買い物を全て一括購入することに不安を覚えているとも漏らし、ある日『何でそんなに一括で買うの?』と尋ねたところ、『オレは“一括屋芸人”なんだ』という回答があったとか。一方、東と長い付き合いの土田晃之は、20年9月放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、若手時代から芸人2世のお金持ちキャラを演じていた東が、番組収録後に『浅草のカラオケボックスでバイトしてた』と暴露。これに『営業妨害』と突っ込む東でしたが、土田は続けて『八郎さんの遺産なんかないんだから。大変なんだよ』と気になる証言を残しています」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 豪快なお金使いでも知られた八郎さんだけに、実は書斎の金庫はもはや空っぽに近いのかもしれない?

(木村慎吾)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル